日々の法務に機動力をプラス。「スマホアプリ」を軸にした全く新しい寺務ツール

お知らせ

2022.02.09
【重要】お寺プラス システムバージョンアップ(ver1.1)概要

いつもOTERAplusをご利用いただき有難うございます。
「お寺プラス」は先頃システムのバージョンアップを行いました。
スマホアプリ(ios版、Android版共に)は、各アプリストアから最新版に更新していただけます。

【各アプリストへはこちらから】

iOS端末の場合 →AppStoreへ

Android端末の場合 →GooglePlayへ

※Web管理画面(PC)は既にシステムに反映済みです(お客様側での更新作業は不要です)。

今回のバージョンアップで対応した主な新機能・改善点は下記の通りです。

1.電話アプリとの連携
(対象:スマホアプリ)

檀家・門徒情報に登録されている電話番号をタップすることで、電話アプリが立ち上がるように改善しました。

電話アプリとの連携

2.檀家・門徒情報の詳細検索機能の充実
(対象:スマホアプリ・Web管理画面)

檀家・門徒情報を検索する際、登録されている下記項目を組み合わせて検索できるようになりました。

<検索条件として利用できる項目>

・檀家代表者名
・電話番号(下4桁などの部分検索も可能)
・住所
・メモに登録の内容
・種別

檀家・門徒情報の詳細検索機能の充実

3.種別名の登録上限数を50個に変更
(対象:Web管理画面)

檀家をグルーピングするのに便利な種別機能ですが、これまでは種別名の登録上限数が15個まででしたが50個までに増やしました。
複数寺院の住職を兼務されているなど、檀家情報の細やかな区分分けをご希望のお客様のご要望を踏まえ対応いたしました。

※種別名の設定はWeb管理画面で行って下さい。
 各檀家情報への種別の適用はWeb管理画面・スマホアプリの両方で可能です。

種別名の登録上限数を50個に変更

4.スマホを紛失時のセキュリティ対策として「強制ログアウト機能」を追加
(対象:スマホアプリ・Web管理画面)

スマホ紛失時に第三者によるお寺プラス スマホアプリの操作を未然に防げるよう、紛失した端末でログイン中だったアカウントのPWの変更または再設定をWeb管理画面から行うことで、当該アカウントを強制的にログアウトさせることが可能になりました。

強制ログアウト

TOPへもどる