日々の法務に機動力をプラス。「スマホアプリ」を軸にした全く新しい寺務ツール

お知らせ

2022.05.17
【重要】お寺プラス システムバージョンアップ(ver1.2)概要

いつもお寺プラスをご利用いただき有難うございます。
「お寺プラス」は先頃システムのバージョンアップを行いました。
スマホアプリ(ios版、Android版共に)は、各アプリストアから最新版に更新していただけます。

【各アプリストへはこちらから】

iOS端末の場合 →AppStoreへ

Android端末の場合 →GooglePlayへ

※Web管理画面(PC)は既にシステムに反映済みです(お客様側での更新作業は不要です)。

今回のバージョンアップで対応した主な新機能・改善点は下記の通りです。

【スマホアプリ】

1.カレンダーの「月」⇔「日」表示切替

カレンダー表示を、「月」表示⇔「日」表示で切り替えることができるようになりました。

切り替え表示

2.予定登録画面の檀家/門徒リストの検索性向上

予定に檀家/門徒情報を紐づける際、檀家/門徒名を長押しすると住所が表示されるようになりました。
同姓同名の檀家/門徒がいる場合でも、判別が可能です。

住所表示

3.故人情報の表示内容変更

代表者名と法名の位置を変更しました。

故人情報

4.関係故人の表示内容変更

檀家/門徒情報の「関係故人」について、命日だけでなく法名と法名のふりがなが表示されるようになりました。

関係故人情報

【WEB管理画面(PC)】

5.スケジュールの出力

「データの出力」から、スマホアプリに登録されているスケジュールを出力できるようになりました。

>出力対象データ
・未来のスケジュール
 データ出力時点から3年先までのスケジュール

・過去のスケジュール
 檀家/門徒情報が紐づけられた全てのスケジュール
 ※檀家/門徒情報が紐づけられていないスケジュールは、データ出力時点から3年以内のスケジュールのみ出力。

データ出力

【スマホアプリ・WEB管理画面(PC)共通】

6.命日登録年の拡張

故人の命日で登録できる範囲を、1870年→1600年まで拡張しました。

TOPへもどる